【体験版】 鬼と刀のメリトクラシー【レビュー】

【ストーリー】

主人公の天神藍華は半年前に異能の力を持っていることがわかり鳳凰院学園に転校することになった。

異能の力を磨こうと思ったのは倒したい悪魔が天神藍華にはいたためだ。

鳳凰院学園は異能力を伸ばすための教育をする特別な学園で生徒全員が能力者であった。

そんな生徒達の中でも天神藍華は使える異能力が複数あり見た目のよさもあり注目されることに。

鳳凰院学園は単位が全てで単位さえとれれば卒業でき授業も受けたいものを受ければいい学園であった。

だがどれだけ授業を受けても単位は取得できず任務(ミッション)をクリアすることで単位は修得できた。

学期末に単位数のチェックがあり、足りなければ退学処分になる実力主義な学園。

そんな学園に来た初日に先輩により任務を譲渡された天神藍華は初めての任務に少し不安ながらも向かうのであったというお話です。

システム

両親を悪魔に殺された少女が刀と異能の力によって敵討ちを目標とするマルチエンディングのRPGです。

戦闘フィールドではシンボルエンカウントで戦闘になります。敵の動きはあまり早くないので避けることは可能ですが道が結構狭いのでどうしても戦闘になってしまうことが多いです。

戦闘はサイドビュー形式のタイマンバトルになっています。素早いほど早く攻撃できるようです。

2刀流による必殺技、異能による攻撃魔法と回復魔法が使えるというかなりのハイスペックな天神藍華

戦闘のモーションもなかなかかっこいいです。

敵によっては服を脱がしてきたり

Hな攻撃をしてきたりします。

学園や街でイベントが発生しますがマークがあるのでどこで発生するかわかります。

ミッションをクリア、もしくはミスすることでストーリーが進んでいきます。ミッションはいつでも一覧から確認可能です。

そして藍華のステータスも細かく知ることができます。

HCG

女性ボイスありです。

街中で突然セクハラにあう天神藍華。

街中で売春を持ちかけられフェラチオをする天神藍華。

山小屋で売春しアナルを犯される天神藍華。

街に悪さするチンピラ集団を懲らしめてやろうとした天神藍華だったがボスに敗れてしまい身体を弄ばれる

チンピラ集団のボスに許しを請う天神藍華

遭難者の救出に来たものの悪魔に敗れ犯されまくった天神藍華

まとめ

体験版の容量は810MBほどでプレイ時間は45分ぐらいでした。

共通ルートだけ遊べます。

体験版の中に攻略フローチャートがあるのでどうやったらHイベントになるのか、ルートが分岐するのかがわかりやすいです。

戦闘のほうもイージーモードがあるのでとても楽でした。ただ、イージーモードだとボスに負けるのがとても大変です。これは環境設定でイベント戦闘時に敗北するかどうかの選択ができるようになるので敗北したい時は設定を変えたほうが楽です。

Hイベントが豊富でミッションも好きに選べていいんですが選択の仕方によってはストーリーの流れがおかしいと感じました。レイプされてとても悲しい思いをしたのにちょっとぐらいいいかと気楽に援交やられるとどういう性格なのかつかめないです。

2刀流使いの金髪ツインテールの剣士が異能の力に目覚め、両親の敵を討とうとするものの悪魔に陵辱されたり街の人と売春してしまったりするのが好きな方は是非どうぞ!!

『鬼と刀のメリトクラシー』の体験版をプレイしたい方、または購入したい方は下の画像からどうぞ!!

鬼と刀のメリトクラシー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copyright © 2016-2020 エロイゲーム. All Rights Reserved.