【体験版】FIELD OF ETHOS ~勇者ライラ、遥かなる旅路~【レビュー】

【ストーリー】

世界の外れに浮かぶ島々のペリペティア諸島には古くより語り継がれる勇者の伝説があった。

邪悪な魔導師によって圧政を強いられていた時に突如として現れ魔導師を封印してくれたのだ。

だが魔導師は完全には滅んでおらずいつの日か蘇るであろうと勇者は言い残したのであった。

そんな出来事が伝説として語られるぐらいには時が流れた頃、再び暗黒の時代の訪れを人々は感じ始めていた。

そんな中、勇者の末裔であるライラは「何とかなるって。あれこれ悩むよりまずはやってみよう!」と軽いノリで魔導師を倒しに旅立つのであったというお話です

システム

女勇者を操作して強大なボスを倒すのに冒険をし、その途中でいろいろとエッチな目にあってしまうシンプルな昔ながらのRPGです

敵とはランダムエンカウントです

戦闘はターン制です

序盤の敵は強いので最初の街からは離れずにレベル上げをする必要があります

また、この勇者ライラはレベルが上がっても攻撃力が上がるだけで防御力は上がりません。そのため防御力=良い防具になるため防具だけはいいものを装備するように心がけましょう。

ただ、敗北シチュエーションが見れるので倒されるのが楽なうちにみるのもいいかもです

敵にやられてもすぐにGAMEOVERにはならず衣服がダメージを受けます。

衣服にダメージがあるとならず者たちがよってくるようになりそこでさらに負けると敗北シチュエーションを見ることができます。

ストーリーには関係のないサブイベント的なものもあり選択肢や敗北によってはエッチなシーンを見ることができます。

オーソドックスなシステムのRPGですのでレベルをしっかり上げて装備を整えていけば詰まる事はなさそうです。

HCG

女勇者が旅先でいろいろとエッチな目にあいます。

意気揚々と旅にでたもののモンスターに敗れて弱った所を盗賊に犯されてしまう勇者ライラ

盗賊の罠にはまってしまい壁にはまったまま陵辱される勇者ライラ

山賊に捕まった村娘を助けようと山賊のアジトに行ったものの返り討ちにあい村娘の前で山賊たちに犯される勇者ライラ

まとめ

体験版の容量は510MBほどでプレイ時間は40分ほどでした

最初のエッチなシーンは敵に負けると見ることができるのでプレイ時間5分ぐらいで見れます。

ストーリーがすごく王道でした。行く先々でいろいろと問題が起こりますが良くあるイベントという感じです。

序盤のレベル上げが一回戦闘するたびに宿屋に行かねばならず大変でした。

防御力を上げるのが装備品しかないためレベル上げよりも装備を購入するためのお金稼ぎを結構しないとならないためその辺りも大変なところでした。

イベントに目新しさはなかったですが女勇者が敗北しては心をポッキリ折られるのはよかったです。

女勇者が世界を救うために冒険にでたものの行く先々で敗北し心を折られて陵辱されたり、エッチな要求をかなえてあげたりするのが好きな方は是非どうぞ!!

『 FIELD OF ETHOS ~勇者ライラ、遥かなる旅路~』の体験版をプレイしたい方、または購入したい方は下の画像からどうぞ!!

FIELD OF ETHOS ~勇者ライラ、遥かなる旅路~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copyright © 2016-2020 エロイゲーム. All Rights Reserved.